女優今田美桜(25)が28日、主演する日本テレビ系ドラマ「悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」(水曜午後10時)のオフィシャルブログに、女優上白石萌歌(22)との「ハート」のツーショット写真を公開した。

今田と萌歌は19年の同局系ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」で共演。菅田将暉主演の同作はスリリングな学園ミステリーで、SNS上では放送の日曜夜になると「ゾクゾクタイム」と盛り上がる声が上がるなど注目された。

「悪女」のブログも「ゾクゾクタイム」と題されて更新。今田と上白石が寄り添って手でハートポーズを作るショットが掲載された。また「悪女(わる)×#金田一の少年の事件簿」と前置きされ「麻理鈴&美雪で悪女ハート」「3年ぶりの#ゾクゾクタイム」と投稿。萌歌が現在、ヒロイン美雪役として出演している、なにわ男子・道枝駿佑(19)主演の同局系連続ドラマ「金田一少年の事件簿」(日曜午後10時30分)の情報も記された。ハッシュタグには「#3年A組」「#3A」「#唯月と澪奈」「#わるドラマ」「#今田美桜」「#上白石萌歌」などとつづられた。

ファンからは「奇跡の2ショット!!」「美人コンビ」「エモっ」「3A懐かしすぎる!!」などの歓喜の声が寄せられた。

「3年A組-」は、萌歌が演じる生徒、景山澪奈が自ら命を落とした謎をめぐり、菅田演じる主人公の美術教師・柊一颯がクラス生徒29人を人質に取り、卒業式までの10日間で“最後の授業”を行う学園ミステリー。今田は読者モデルと学業を並行するクラスメートの憧れの的、諏訪唯月を演じた。ほか永野芽郁、川栄李奈、福原遥、森七菜、堀田真由、富田望生ら、多くの生徒役が同作を経て飛躍しており、キャスティング力の高さがたびたび話題になっている。