益若つばさが米国滞在中に骨折、現地で休養「ほとんど寝たきり」

2022/05/30 18:18 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


タレントの益若つばさ(36歳)が5月30日、Instagramを更新し、米国で骨折したことを報告している。

益若はこの日、「応援してくれているみなさんに報告です。先日アメリカから帰国する日に階段から落ちてしまい、尾てい骨の上の仙骨を骨折してしまいました。吐き気やくらみで全く動けず救急車を呼んで担架に運ばれてロスのUCLA病院へ行き、骨折と診断されました。(生まれて初めての救急車&全部英語で緊張しました、、。)」と報告。

現在は「安静の為、薬を飲んでほとんど寝たきりの生活を送ってます」「一人で寝たり起きたり歩いたりがちゃんとできず、車椅子か歩行器で支えてもらいながら生活をしています。飲み物もこぼれないように赤ちゃん用で、歩行器で歩けると喜ばれ、老後の介護と赤ちゃんが混ざったような体験です」といった状態だという。

そして、今後の見通しについては「長時間の飛行機に乗れる許可が下りるまで、少しの間、アメリカで休養することになりました。アメリカは基本入院ができないので、お友達ファミリーのお家で今はお世話になってます」とのこと。そのため「私の不注意で番組や撮影など色々キャンセルになってしまいご迷惑をおかけして本当にごめんなさい、、。」と謝罪した。

また、「今は移動せずアメリカの自宅療養のままがよいのか、(アメリカは病院の値段が高い&基本入院できない)飛行機移動して日本で治療を受けた方がいいのかどうしたらベストかみんなで考えてます」「日本に戻ってもしばらくは入院かもしれないらしく、またみなさんにはご迷惑をかけてしまうと思いますが、治ったら倍以上働きたいと思うのでまた声かけてください!全部やります!」「今は後遺症など残らないようにしっかり休むことに専念します」とつづった。

なお、「腰から上は元気なので、撮りためていたものの更新や、寝ながらできる作業は変わらずしていきたいと思うので、これも経験だと思って楽しんでがんばります!」と気持ちは前を向いており、「早くお風呂に入りたい、、!」とコメントした。

ちなみに、骨折箇所については「わかりにくい方はドラゴンボールの孫悟空の尻尾のところです、、!」と説明。「普通に歩けること、座れること寝れること、寝返りができること、好きな場所へ行けて、逢いたい時に誰かに会えることが当たり前ではなく一つ一つ幸せだったんだなぁと改めて気付かされます」とつづり、最後は「全てのことがはじめてでまだ慣れてないけど、また色々経過や経験したことなど共有します!突然の報告すみませんでした、、!変わらず応援してくれたら嬉しいです、、!」と報告を結んでいる。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.