ボクシングのWBAスーパー&IBF世界バンタム級王者の井上尚弥(29)が31日から公開されるアース製薬の「ゴキジェットプロ」の新CMに出演する。

 新CMは路地裏で迫りくる〝G〟を井上の秒速パンチで次々とノックダウンするという演出。井上の「数々の強敵を秒殺で倒してきたパンチ」と同商品の「強力ジェット噴射で〝G〟に逃げる時間を与えず秒速でノックダウンする」という特徴を掛け合わせている。

 2018年のファン・カルロス・パヤノ戦では1R70秒でKOした実績を持つ井上。インタビューで秒速KOの秘訣を聞かれると「まずはトレーニングを欠かさずしっかりやる、ということは重要だと思います」と答えた上で、「やっぱり相手がいてのボクシングなので、自分にとってはKOでも判定でも、という思いはありますが、自分も秒速で倒して仕事が早い方がホッとするので、そこは少し心がけたりはしています」とこだわりを明かした。

 モンスターの異名を持つ井上だが、〝G〟に対しては「得意ではないですね…動き方だったりフォルムだったり…いいものではないなと思いますね」と本音を漏らすも、だからこそゴキジェットを家に備えているという。

 6月7日に控えるWBC王者のノニト・ドネアとの再戦でも井上は電光石火で勝負を決めることができるのか注目だ。