ADVERTISEMENT

玄田哲章、松岡禎丞、小松未可子ら『映画ざんねんないきもの事典』ざんねんじゃない豪華声優8名発表

豪華8名が参加!
豪華8名が参加! - (C)2022「映画ざんねんないきもの事典」製作委員会 (C)TAKAHASHI SHOTEN

 シリーズ累計470万部を記録した大人気児童書「ざんねんないきもの事典」シリーズをアニメ映画化した『映画ざんねんないきもの事典』(7月8日公開)に、玄田哲章榎木淳弥松岡禎丞小松未可子日高のり子沢城みゆき釘宮理恵佐藤利奈ら豪華声優陣が参加することがわかった。(「高」は「はしごだか」が正式表記)

『映画ざんねんないきもの事典』場面写真

 映画版では、オーストラリア、南極、日本を舞台に、3つのオリジナルストーリーが描かれる。オーストラリア編「リロイのホームツリー」で主人公コアラのリロイを花江夏樹、日本編「はちあわせの森」の主人公・ウサオ役を内田真礼、ウサギ崎先輩を下野紘、南極編「ペンたび」のすべての声を監督・脚本を務めるウチヤマユウジが担当する。各エピソードをナビゲートするモグラの親子の声には、ムロツヨシ伊藤沙莉がふんする。

ADVERTISEMENT

 今回発表された声優陣は8名。オーストラリア編でリロイと一緒に冒険をする仲間を玄田、松岡、小松、リロイたちに襲いかかるジェイソン役を榎木、そしてリロイのママを日高が担当。日本編でツキノワグマの月子役を沢城、ウサオのお母さんを釘宮、月子のお母さんを佐藤、そしてナレーションはオーストラリア編にも出演する玄田が担当する。

 あわせて、花江、内田、下野のコメントも発表になった。(今井優)

花江夏樹

今まで知らなかったいきもの達のかわいらしく、力強く、どこか面白い、生きき抜く力
ざんねんないきものなんかじゃない
観ている皆にも、勇気を与えてくれる、そんな物語です。映像もとってもかわいくてアフレコしていて楽しかったです。ぜひ劇場に足を運んで彼らの物語をご覧下さい。

内田真礼

『映画ざんねんないきもの事典』でウサオ役を演じさせていただきました内田真礼です。
この映画の中では、ウサオたちが飛び跳ねています! 私も収録していて、とても楽しかったです。
……ですが、ウサギの“ざんねん”な部分を見るというのはドキドキするものですね……!?
私も「見ちゃって良いのかなあ~?」と影に隠れながら、ウサオのことを見守る瞬間がいくつかあったんですけれど……。
そんな“ざんねん”なんですが、愛おしいいきものたちの姿を、ぜひ映画館で楽しんでいただければと思います。ぜひご覧ください!

下野紘

ウサギ崎先輩役を演じさせていただきました下野紘です。彼は一見できるオトコ風ですが、実はただのビビリなんです。主人公のウサオにいろいろ教えてるけれど、頼りがいがあるとは若干言いがたい先輩です。コミカルさもあり、友情や感動もあり、そんな素敵なストーリーを全力で演じました。僕自身もアフレコをしながら思い切り楽しませていただきましたし、子供から大人まで老若男女が楽しめる作品なので、お友達を誘ったり、ご家族を誘ったり……デートで観に行っても楽しいと思います! きっと会話が弾むんじゃないかな~。たくさんの方に観ていただき、楽しんでいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • ツイート
  • シェア
ADVERTISEMENT

おすすめ映画

ADVERTISEMENT

人気の記事

ADVERTISEMENT

話題の動画

ADVERTISEMENT

最新の映画短評

ADVERTISEMENT