米国で骨折の益若つばさ 救急車20~30万円 歩けないが「入院させてもらえず」ひろゆき氏に返信

 米国滞在中に仙骨を骨折した、モデル益若つばさが30日付でツイッターに投稿。実業家ひろゆき氏から届いた「アメリカで骨折入院は、金額的にも色々大変そう、、、お疲れ様っす。。。」とのツイートを紹介し、「アメリカの救急車20~30万円でした、、。海外保険でまかなえたみたいなので保険大事、、!歩けなくても入院はさせてもらえませんでした、、」と返信した。

 ひろゆき氏は「アメリカ旅行の保険はマジで重要ですよね。。。アメリカ在住だった同僚がクレカの保険を使うために3か月に一回帰国してました。。。早めの快復をイタリアから祈ってますー。」と返している。

 益若は30日付のSNSで、米国滞在中に階段から落ち、尾てい骨の上の仙骨を骨折したことを明かした。

 「吐き気やくらみで全く動けず救急車を呼んで担架に運ばれてロスのUCLA病院へ行き、骨折と診断されました」「今は安静の為、薬を飲んでほとんど寝たきりの生活を送ってます」と伝えた。

 長時間、飛行機に乗れる許可が下りるまで、米国で休養し、「アメリカは病院の値段が高い&基本入院できない」ため、友人宅で世話になりながら、帰国すべきか考えていることを記している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス