お笑いコンビ「マヂカルラブリー」の村上(37)が31日、都内で行われた「エニタイムフィットネス×クリスタルジム(吉本興業)提携イベント」に出席した。

 相方の野田クリスタル(35)は自身がプロデュースした吉本芸人がトレーナーを務めるパーソナルトレーニングジムをオープンさせるほどの肉体派。イベントでは「HIGH SCHOOL PASS」(高校生無料利用制度)アンバサダーにお笑いコンビ「ミルクボーイ」の内海崇(36)、駒場考(36)とともに任命された。

 吉本に肉体派芸人が増加していることについて野田は「吉本興業に色んなマッチョがが入り込んで来まして、マッチョの新しい就職先になってる」と明かした。続けて「吉本全体がどんどんマッチョになっていくんじゃないかと。松本(人志)さんというテッペンのマッチョがいますから。(吉本のマッチョの割合は)半分以上じゃないですかね」とボケると村上から「そんなにいねーよ」と突っ込まれていた。

 一方、アンバサダーに任命されなかった村上。報道陣からマッチョ化を目指すかと問われると「多少は痩せたいなという気持ちはあるので、通わせていただけるなら通おうかなと思います」と消極的。

 その理由として「マッチョになっちゃうとツッコみづらくはなるんですよね。マッチョが前に出た時に『何してんだよ』って言ってるぼくもマッチョだとワケ分からない状況になると思うので。全員マッチョになるとツッコむヤツいなくなるので、ある程度の割合でやらないといけないと思います」と持論を語っていた。