お笑い芸人の宮迫博之(52)が堀江貴文氏(49)のユーチューブチャンネルにゲスト出演し、牛宮城の現状について語った。

 堀江氏はオープン直後の牛宮城について味について賞賛したが「あの間取りで80席を最低でも7―9割毎日埋めていくのは大変です。毎日宮迫さんがいるなら別だけど。今なら半年後撤退がベストかも」とコメントしていた。 

 オープンして3か月経過した現状を問われた宮迫は「ひと月ごとに予約の公開をするんですけど、5分ぐらいで埋まる状態にはなってくれてますね」と満席の状態が続いているという。

 堀江氏は「今はいいと思うんですけど、僕は半年先を見据えることが大事かなと思う」と指摘。それに対して宮迫は「進化する焼肉屋さんを謳ってるので毎月、新メニューを(出してる)。ただ毎月のメニュー開発が大変すぎて」と悩みを明かした。

 また、宮迫を悩ませているのが物価の高騰。先日、自身のユーチューブで牛宮城の一部メニューの値上げを報告。さらに小麦も高騰しており、宮迫は「だからヤバいです。ぼく(たこ焼きバル)『みやたこです。』もやってるんで。今、ちょっとパニくってます」と苦笑いを浮かべた。

 続けて「ちょっとそこも値上げを考えないといけないし。月島でやっているので、ようやく海外の人たちがちょっとずつ戻り始めた。そこがいなくなると月島はしんどいですよね、観光客がメインだったので。結構大きめの2階建ての店やっちゃってるんで今パニくってます(笑い)」と繰り返した。

 堀江氏は「少なくとも半年以上たってから牛宮城に行こうと思ってる。どうなったのか。そこをちょっと楽しみに」と再訪を約束していた。