【アイオワ州デモイン発】WWE・ロウで〝忍者〟戸澤陽(36)が、ついに24/7王座奪回に成功した。
 
 同王座は、かつては「WWEハードコア王座」と呼ばれ、レフェリーさえいればいつ何時でも挑戦できる、WWEの名物タイトルだ。戸澤はこのベルト争奪に血道を上げてきたが、今週のロウではミズのトークショー「ミズTV」中のリングで、王者デイナ・ブルックを襲撃。王座奪取を狙うも、そこに現れたTボーンのチョークスラムを浴びて撃沈した。

 さらに離婚危機にある妻タミーナもリングに乱入し、デイナをサモアンドロップで沈めて王座奪取に成功した。ここでリングに倒れ込んだままの戸澤が王座戴冠を祝福。タミーナに起こされて熱いキスをかわし、妻の右手を上げて喜んだ。

 ところが…戸澤はそのままタミーナの背後に回ると、バックスライドで妻を押さえ込んだ。3カウントが入って同王座を奪取。愛する妻さえ裏切ってベルトを手に入れ、そのまま一目散にタミーナの前から退散した。

 やはり、タミーナとの結婚もベルトを手に入れるための〝手段〟にすぎなかったのか? それでも戸澤は「キスとこれ(24/7王座)をゲットした。何て夜だ。まだタミーナを愛しているぞ」とタイトル写真とともに、自身のツイッターにしれっと投稿。タミーナが激怒したことは間違いなく、さすがに夫婦生活は破綻必至だろう…。