元K―1王者・久保優太(34)と元妻で歌手のサラが1日、ユーチューブチャンネルを更新し、第1子妊娠が確認されたことを報告した。

 久保とサラは昨年大みそかの「RIZIN.33」でのシバター戦から関係がこじれ、今年2月に離婚。久保は「いったんお別れして自分自身を見つめ直して、本当にもう一度許されるのであればサラちゃんを追っかけたい」と再婚目標の離婚であることを明言していた。

 離婚はしたものの、その後も2人はユーチューブで活動をともにしていた。先月30日に「妊娠しました」と題した動画を公開。サラが体調不良を訴え、症状から妊娠検査薬を使用したところ、陽性反応が出たことを明かし、久保は「あの1回で? ビックリじゃない?」と驚き、サラは「親にも離婚って言ったばかりなのに、なんて報告したらいいのかわかならい」と話していた。

 この日の動画では病院で検査をした結果、正式に妊娠が確認されたことを報告。「健康な赤ちゃんができてました。極めて健康な」とした。

 久保は「心臓の鼓動を聞いたら、命が宿ってる感があった。感動して、これが生命の誕生か、みたいな。ちょっと涙が出そうになった。そのときに僕は産んでほしいなと思った」とコメント。

 一方でサラは「現実を受け入れられない」「やりたいことがまだまだあるし、タイミングじゃない」と心境を告白。お互いの家族にも報告した結果「みんな反対してる」と明かした。

 それでも久保はサラの兄から子育てができる自信があるかを問われたことに「一瞬イメージして、僕はその自信があると思った」と決意をあらわに。「親になる自信がない」と話すサラに改めて「僕は産んでほしいって気持ちかな」と伝えた。