花田姓からの卒業を発表した元「花田美恵子」のタレントMieko(53)が2日までにインスタグラムを更新。かつて暮らしていたハワイに8カ月ぶりに戻ったことを報告し、現地の様子を伝えた。

Miekoは昨年10月に数日間のハワイ旅行を楽しんでいたが、今回の投稿で「ハワイに帰ってきました」と現地に戻って笑顔の写真をアップ。「数えてみたら8ヶ月ぶり! 空港からお家に一旦スーツケースを置いたらそのままアラモアナSCに繰り出しました」とつづった。

「いつもは空港まで私がお迎えにいってたのに 最近は子ども達が車で迎えに来てくれる様になって 荷物も軽々持ってくれて...こんなに楽をして良いのかな?と心配になります」と、現地で暮らしている子どもたちの成長にしみじみ。今回も短期滞在とのことだが、フォロワーからの「お帰り」コメントに「すぐに帰らなきゃいけないんですけど、楽しみます♪」と返した。

Miekoは1994年に元横綱若乃花の花田虎上と結婚。1男3女をもうけたが、07年に離婚した。09年に移住したハワイではヨガインストラクターとして活動し、18年12月に13歳下の会社経営者との再婚を発表。2019年12月に日本に帰国。21年5月に花田姓からの卒業し、「Mieko」として活動すると発表した。