TBS安住紳一郎アナウンサー(48)が6日未明、女優石田ゆり子(52)がナビゲーターを務めるJ-WAVE「LILY’S TONE」にゲスト出演。スタイリストが同じ担当者という共通点を持つ2人はファッションについて語り合った。

安住アナが他局の番組に登場するのは異例中の異例で、J-WAVE出演は初めて。石田は「安住さんの大ファンで、『日曜天国』(日曜午前10時)はいつも聞いています」と話し、次々と安住アナの私生活について質問を繰り出した。

安住は「石田ゆり子さんと私はスタイリストが同じなのでファッションが同じなんですよね。石田ゆり子ファンに怒られてしまいますね」と冗談を交えて笑いながら話したが、石田から普段着はどんなファッションをしているのかを問われると、「学校を卒業してから仕事をするようになってずっとテレビではスーツなので、そのイメージが強いですよね。なので、私服で歩いていると100人が100人気づかないんですよ」と明かした。その上で「普段は通称『予備校ファッション』と呼ばれているチノパンはいてシャツを着てという感じです」と明かした。

TBS系「ぴったんこカンカン」でも共演した経験のある2人は、石田のコーディネートで私服姿になった安住アナとラーメン店に出かけるという企画に臨んだエピソードも明かした。

「LILY’S TONE」は、不定期で深夜に放送しており、石田の気になる物事についてのつぶやきや、ゲストを迎えてのおしゃべり、リスナーとのはがきによるコミュニケーションを楽しむプログラムだ。

今回、出演した安住アナは番組の中で、アナウンサーになった理由や、普段の仕事について、TBS系ラジオで17年間、続く「安住紳一郎の日曜天国」(日曜午前10時)についても語った。