F・マーキュリーのボーカル入り、QUEEN未発表曲リリースへ

2022/06/08 03:13 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


クイーンが、故フレディ・マーキュリーのボーカルが入った未発表曲をリリースする。1989年のアルバム「ザ・ミラクル」時代のもので、当時同バンドは30曲ほど制作するも、その多くはリリースされなかったという。

先週末、BBCのラジオ番組に出演したドラムのロジャー・テイラーはこう明かしている。  

「フレディのちょっとしたお宝を発見したんだ。私たちはすっかり忘れていた。素晴らしいよ。大発見だった。『ザ・ミラクル』のセッションのもので、9月に出る予定さ」

そして番組ホストのゾーイ・ボールが「これは凄い。こんなお宝を失くしていたことに驚いてしまう。実際誰が見つけ出したの?」と聞くと、ギターのブライアン・メイは「風景に溶け込んでいた感じでね。何度も目にしては『これの救出は無理だ』ってなって。もう一度今度は素晴らしいエンジニアのチームを連れていったら、『こうしてああすることもできる』って、全てを糸で縫い付け一つのものにする感じだった。美しく感動的な曲だ」と答え、ロジャーは「とても情熱的な作品だ」と続けた。

エイズによる合併症により1991年に死去したフレディだが、その後もポール・ロジャース、アダム・ランバートを迎え活動し続けている同バンド。今回のインタビューはエリザベス女王の在位70年を記念したプラチナ・ジュビリーの一環として放送されていた。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.