歌手May J.(34)と俳優尚玄(44)が、ともに誕生日を迎える20日に結婚した。2人がそれぞれのSNSで発表した。

同じ誕生日という運命的な2人は、13年頃から恋愛関係となり、約9年間の交際期間を経て、ゴールインを迎えた。

May J.はツイッターで「かねてよりお付き合いをしておりました俳優の尚玄さんと、お互いの誕生日である本日6月20日に入籍致しましたことをご報告させていただきます」と報告。周囲への感謝をつづりながら「これからも音楽と向き合い、表現者としてより成長できるよう日々努力を積み重ねていきたいと思います」。

尚玄もツイッターに直筆メッセージを掲載。「長年親友として、よき理解者として僕を支えてくれたMay J.さんとこの度結婚する運びとなりました」と報告し、「温かい家庭を築き表現者として共に高め合っていきたいと思っています」などと記した。

2人については、14年には週刊誌に手つなぎショットなどが掲載され、交際について双方の所属事務所とも「プライベートは本人に任せています」と否定していなかった。その後も関係は継続。10歳差カップルにとって特別な日を記念日に選んだ。

May J.は、イラン出身の母親の影響や、アメリカンスクール出身ということもあり、英語が堪能。沖縄出身の尚玄もバックパックで世界40カ国以上を旅しながら、ヨーロッパでモデルとして活動。25歳で帰国後に俳優としてのキャリアをスタートさせ、30歳からはアメリカを拠点に俳優として活躍するなど、ともに国際感覚が豊かだ。

May J.は14年にディズニーアニメ映画「アナと雪の女王」の日本語版主題歌「Let It Go~ありのままで~」が大ヒット。同年、NHK紅白歌合戦に出場するなど、一躍スターになったが、2人の関係は変わらなかった。May J.が誕生日に恒例としているファンクラブでの生配信企画で、生報告が聴けそうだ。

尚玄は、自ら企画を立ち上げ、主演する日本・フィリピン合作映画「義足のボクサー GENSAN PUNCH」が公開中。義足のボクサーという難役を好演し、海外でも高く評価されている。来年にも映画「December」の公開が控えている。May J.は、7月8日から「EMPOWERMENT」と題したツアーを名古屋、大阪、東京で開催予定。ともに結婚後も「ありのままの姿」で精力的に活動していく。

◆May J. (本名・橋本芽生=はしもと・めい)1988年(昭63)6月20日、東京都生まれ。日本語と英語のバイリンガル。3歳からピアノ、8歳からオペラを習っていた。06年にデビュー。14年「Let It Go~ありのままで~」が大ヒット。同年NHK紅白歌合戦出場。テレビ朝日系「関ジャニの仕分け∞」でのカラオケ得点対決26連勝も話題に。NHK BSプレミアム「J-MELO」、JFNラジオ「Have Dreams」、FM大阪「AKRacing presents May J.’s Music Time Travel」など出演。

 

◆尚玄 (しょうげん)1978年(昭53)6月20日、沖縄県生まれ。05年、映画「ハブと拳骨」でデビュー。08年に演技を学ぶために米・ニューヨークへ。10年にはCNNが選ぶ『The Tokyo Hot List : 20 People to watch 2010』に選ばれる。06年テレビ朝日系ドラマ「快感職人」、22年映画「Sexual Drive」など。日本とアメリカを行き来しながら、海外作品にも多数出演。特技は三線、バスケットボール。183センチ。