EXILE TRIBE(一族)の7人組グループ「PSYCHIC FEVER(サイキックフィーバー)」が13日、アルバム「P.C.F」でメジャーデビューし、東京・ららぽーと豊洲でデビューイベントを行った。

途中から大雨に見舞われる中、三代目 J SOUL BROTHERSのELLY(34)もサプライズで駆けつけ、デビューを祝福した。

同グループは、全員がLDHが運営する総合エンターテインメントスクール「EXPG STUDIO」の出身者で、19年7月に結成。丸3年でのデビューに、下積み時代が長い中西椋雅(24)は「こんなにたくさんの方に集まっていただけてうれしい。気持ち的には、人生で一番の“晴れ舞台”です!」と雨に打たれながらも、笑顔がはじけた。

結成前後からグループや個人で、三代目 J SOUL BROTHERSや、φMIこと登坂広臣、今市隆二のツアーに帯同するなど、実力を磨いてきた。この日はELLYが花束を持ってサプライズ登場。驚くメンバーに、ELLYも「デビューをうれしく思います。これからEXILE TRIBEの後輩になるので、他のTRIBEのグループのように。ぶちかましてください!」とエール。さらに自らもライブ用の振り付けに携わった「Hotline」を急きょ披露して、一緒に踊った。

ダンスをはじめボーカル、ラップ、ビートボックスと多彩なスキルを持つ7人であり、剣(つるぎ=25)や中西は、小中学生の頃からEXILEのライブなどでサポートダンサーとして活動するなど、下積み期間も長い、TRIBE一の“生え抜き雑草集団”でもある。

小波津志(21)は「多種多様さが武器で、自分たちにしかできない楽曲があると思います。平均身長も高いので、ライブでのパワフルさも武器です!」とアピール。中西も「『billboard global 200で1位を取る』ことが目標。来月からタイでの武者修行もあるので、ここからがスタート。皆さんと一緒に、夢をかなえて頑張っていきたいと思います」と気を引き締めていた。