IKKOが新型コロナに感染「大変心苦しい想い」

2022/08/02 13:57 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


美容家でタレントのIKKOが、新型コロナウイルスに感染した。8月1日、自身のInstagramで発表した。

IKKOはこの日、「本日NHK『あさイチ』を、お休みさせていただきました。昨日7月31日(日)、夕方近くに喉の違和感と鼻水がありました。鼻水が今回のコロナの特徴と聞いておりましたので、共演者の方々やスタッフの皆様には、ご迷惑はかけたくないとの想いで、ご相談させていただき、『あさイチ』を、お休みさせていただきました」とし、「本日夕方、PCR検査の結果が出まして、コロナ陽性と診断されました」と報告。

そして「番組を、お休みをしてしまったことでご迷惑をおかけしてしまいましたが、コロナの感染という、ご迷惑はかけなかったと少しホッとはしました。ただ、非常に複雑な気持ちで、これからのお仕事にもご迷惑がかかってしまい、大変心苦しい想いでもあります」とつづった。

また、「感染対策の為、出来ることは全てやってきたつもりですが、今回のコロナはそれ以上に強力な感染力だと思います。非常に暑い日も続いております。熱中症も気をつけなければならない状況でありますが、皆様、十分に気をつけて、どうぞ、お身体ご自愛くださいませ」と呼びかけ、「今後は、保健所の指示に従って療養させていただき、体調管理に努めてまいります」とつづっている。

なお、現在の体調については「鼻・喉の症状がありますが、熱はまだ上がっている状況にはありません。ご心配をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます」と報告した。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.