LE SSERAFIMのKIM CHAEWONとHUH YUNJINが車で接触事故にあったと19日、所属事務所が報告した。幸い、2人に大きなけがはないという。

文章で「メンバーの健康状態および今後のスケジュールについてお知らせいたします」とし「10/19(水)に、LE SSERAFIMのメンバーKIM CHAEWONとHUH YUNJINが乗っていた車に接触事故が発生しました」と報告。そして「幸い、メンバーおよび同乗者のスタッフともに大きな怪我はなく、迅速に病院に移動し、診断および治療を受けました」。

精密検査の結果「メンバー2人とも軽微な筋肉痛と打撲があり、当分の間保存的療法が必要であるとの医療陣の所見を受けました」と伝えた。これにより、20日、21日に出演を予定していた音楽番組をキャンセル。21、22日のファンサイン会は「日程調整後、当選者の皆様に改めてお知らせする予定です」とした。

その上で「当社はアーティストの健康を最優先に考慮し、今後のスケジュールを運営する計画です。KIM CHAEWONとHUH YUNJINが一日も早く健康な姿でファンの皆さんに会えるよう、最善を尽くしてまいります」と記した。

同グループは、17日に2枚目のミニアルバム「ANTIFRAGILE」(アンチフラジャイル)を発売したばかり。