タレントMatt(28)が7日、インスタグラムを更新。肋骨(ろっこつ)や腰椎などを骨折していたことが判明し、全治2~3カ月と診断されたことを報告した。

Mattは「私事で申し訳ないのですが、交通事故とは別で左 第11肋骨骨折 左 第一・第二横突起骨折をしてしまいました」と、報告。「こんな状態で歩けているのが不思議なのですが 入院はせず予定しているお仕事はコルセットしてる状態ですが全てこのまま受けさせていただきます」とした。

「できる範囲で全力でやらさせて頂きますが 激しい動作や立ったり座ったりする動作が難しいです」と説明。「医師には全治2~3ヶ月と言われましたが早く元気な姿に戻れるよう努力します。不幸中の幸いで骨折で済みました」とし、「本当に生かして下さり感謝しております。これからも応援よろしくお願い致します」とつづった。

Mattは2日、車で仕事に向かう途中、高速道路で「後ろ2台に衝突されました。無事お仕事は間に合いました」とストーリーズに投稿。父で巨人の桑田真澄ファーム総監督紹介の病院で検査を受けたという。「首も腰も正常でした。何にもなくて良かった」と報告し、「たくさんのDMありがとうございました。みんなに守られてる。パパに相談して大正解。ここはほとんどの患者が野球選手やスポーツ選手ばかりだから安心しかない。紹介ありがとう」とつづっていた。