19日放送のフジテレビ系「MUSIC FAIR」(土曜午後6時)が同時間帯、ツイッターでトレンド入りを果たした。

「秋の夜長に聴きたい名曲特集」で過去の名場面をプレーバック。スキマスイッチとNissyこと西島隆弘(36)がコラボして「奏(かなで)」を熱唱した13年9月14日の放送が流れると、ツイッター上は大盛り上がり。「Nissyが歌う奏がほんとうに大好き そして若い 今も若いけどw変わらず、ずーっとかっこいいなぁ」「ほんとにこの奏好きすぎる…当時の録画もまだ残ってる」「Nissyの声がキレイ過ぎてもうダメ」と番組に対してだけではなく、西島への称賛も相次いだ。

98年12月6日に放送されたエレファントカシマシの宮本浩次(56)が藤井フミヤ(60)がコラボして歌った「今宵の月のように」も盛り上がった。

ツイッター上では「こんな、いい声な歌唱力2人のコラボ 最高過ぎる 聴かせてくれるよなー 歌番組って、こーいうことよね」「若かりし頃の宮本さんと藤井フミヤさん…かっこいい。うっとり聴いていたけどやっぱり私は宮本さんの歌声にグッとくる」「宮本さん、いくつになってもすてき。お顔小さいし、スッキリとした表情とスタイル」と大盛り上がりだった。