元Dream5の女優日比美思(ひび・みこと=24)が10日、都内で行われた「日比美思2023CALENDAR発売記念イベント」に出席した。

自身3年ぶり2作目のカレンダー発売。「3年かけて出すことができてれうれしい。(写真は)大人っぽい表情のものを選びました。卓上なので玄関やトイレやいろいろな所に置いて私と一緒に1年間過ごして欲しいです」と笑顔で話した。

今カレンダー制作に向けて、東京・下北沢の街や室内で撮影に臨んだという。「(前作の)21歳の時はポージングをカメラマンに指示されていましたけど、今回は自分で雑誌の表紙を見たりして研究したりしてやりました」と自発的にさまざまなポーズをとった。自信があるのは表紙だといい「ダンスをやってきていたので体の柔らかさは自慢できる。しっかり足先まできれいに写るイメージで撮りました」と話した。

撮影に臨むにあたり、徹底した食事制限も行った。「1カ月前から炭水化物は1日1食、1週間前から野菜だけ、3日前からほぼ水分だけでした」と体を絞った。体重計には「あえて乗らなかった」というが、「くびれとおしりがお気に入りです」と作り上げた体で自信を持って撮影に臨んだ。

また、自身でコンビニに行って写真をコピーし、ホチキスで止めた自作のカレンダーで仕上がりを確認するほど力を入れたという。「母からも『どれもきれいだよ』と言ってもらいました。やっとカレンダーが自分の手元に届いて、出来上がったんだなとフツフツ感じています」と発売をかみしめた。