みやぞん「足立区民しか絶対知らない」足立区のソウルフード

2022/12/13 06:48 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


お笑いコンビ・ANZEN漫才のみやぞん(37歳)が、12月12日に放送されたバラエティ番組「あしたの内村!!」(フジテレビ系)に出演。「住みたい穴場の町ランキング」で5年連続1位に輝く足立区・北千住を訪れ、「足立区のソウルフード」を紹介した。

北関東芸人が地元オススメ対決を行う企画に、ANZEN漫才・みやぞんが北千住のロケに出演。東京23区の1番北に位置する足立区・北千住は、現在「住みたい穴場の町ランキング」で5年連続1位に輝くなど注目を集めていると、番組で紹介される。

みやぞんは北千住駅前商店街の宿場町通りを訪れ、「足立区のソウルフード」として、“文化フライ”を挙げ、「これはね、足立区民しか絶対知らない。30代40代の人間であれば、子供の頃それで育ったと言っても過言ではない」と語る。

みやぞんは「宏月」というお店にやってきて、文化フライを注文。詳細なレシピは企業秘密だが、小麦粉にガムシロップなどを混ぜた生地を揚げたもので、足立区の縁日では必ずといっていいほど出ていたとコメント。ネットでは「文化フライ、懐かしい」「文化フライまた食べたいな」「ずっと足立区に住んでいるけど文化フライなんて全然知らない」という声が上がっている。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.