自宅に26のSASUKEエリア!松田さん号泣「終わり」Snow Man岩本照も涙

 TBS放送センター
 SASUKE TBS公式ツイッター@sasuke_tbsより
2枚

 肉体を駆使して、さまざまな障害物をクリアする競技「SASUKE」の40回記念大会が27日、TBS系で放送された。名物出場者の1人「松田水道」経営者・松田大介さんが失敗した際には、Snow Man・岩本照、“ミスターSASUKE”山田勝己さん、日置将士さんらが思わず涙した。

 松田さんは過去8回、1度もファーストステージをクリアしていない。ただ、SASUKE愛は深く、リタイアしたエリアと同じ26の障害物を自宅に作り練習を重ねていた。岩本ら芸能人も松田さんの自宅を訪れ、練習を積むほどだった。

 この日は「1stステージ、クリアできなければ引退します」と紹介されての登場。背水の陣での挑戦だった。多くの仲間たちの声援を受けながら、順調に障害物をクリアしていったが、ぐるぐると回る巨大な棒が襲いかかる「フィッシュボーン」で最後の1つに引っかかってしまい、池に落ちてしまった。

 会場には悲鳴。松田さんは「ここから先さ、みんなやってくれよ。おれはもうこれで終わりだけどさ」と語るとおえつを漏らし、タオルで涙をぬぐった。しかし、周囲から「辞める気もないのに、そんなこと言わない」という声がかかると、松田さんは「続けたい…SASUKEしかねぇんだよ」としぼり出した。

 山田さんは温かく見守り、岩本は松田さんを強く抱きしめ一緒に涙を流していた。SASUKE公式ツイッターは松田さんの画像を掲載し「進退をかけて挑んだ#SASUKE2022#松田大介さん いつか、また。」とエールを送った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス