歌手MISIAが25日、TBS系朝の情報番組「THE TIME,」(午前5時20分)に生出演した。MISIAは同番組のテーマソングを担当。冒頭からピアノで生演奏した。

MCの安住紳一郎アナウンサーは「あれ、見えてるの、おれだけかな…え~っ」と驚いた。そして「去年の10月からMISIAさんの歌う『おはようユニバース』という曲になりました。なんだか、上手ですよね。何ででしょうか。それは本人が弾いているからです」と紹介した。

MISIAは「おはようございます。この番組のテーマソングを歌わせていただいておりますので、ぜひ1度、行きたいなと思っておりました。こんなに朝早くから皆さん…私は見ているだけで、いつもは。どちらかと言えば、完徹のような状態で、そのまま見るみたいなかたちが多いんですけど、お手伝いできることがあれば、頑張りますので」と話した。

MISIAは番組内の話題を巡り、自身は中・高校と吹奏楽部で、トランペットを担当していたことを明かした。また「7時のうた」でも歌って踊り、安住アナから「ノリノリじゃないですか」と言われると、「うれしい」と笑顔を見せて番組フル回転だった。

MISIAは今年でデビュー25周年を迎えた。ベスト盤が25日発売となり、番組は「祝25周年!MISIA 安住と軌跡をたどる」と題していた。