女優広瀬すず(24)が8日、都内で富士フイルム「INATAX“チェキ”新製品発表会」に出席した。

広瀬は、16日に発売されるライラックパープルの「INSTAX mini 12」を持って登場。「なんかプクッとしてる感じが風船みたいでかわいい。マットな手触りも気持ちいい」と笑顔を見せた。他にミントグリーン、ブッロサムピンク、パステルブルー、グレーホワイト、グレーホワイトの全5色があり「お出かけする時にファッションアイテムとして差し色にもなりますね。自撮りすることで、自分が写っている思い出が増えるのがうれしい。どんどんチャレンジしていきます」と話した。

ここでワゴン車に積まれたたくさんの花が登場し、「一気に春を感じますね」とブーケ作りに挑戦。「こんなにたくさんあると迷っちゃいますね。センスが問われます。チェキで残すかと思うとプレッシャーを感じますね」と言いながら、白い大きな花をメインに作り上げた。早速撮影し、その出来栄えに「センスないなぁと思いましたけど、楽しかった」と笑った。

広瀬出演CMの楽曲「Don!!」を歌う4人組バンド、緑黄色社会も登場し、同曲を生披露。すぐ近くで聞いた広瀬は「こんな間近でアーティストさんが演奏するのを聞いたのは初めて。ぜいたくな時間だと思います。パワーのある歌声と、エネルギッシュな皆さんに元気をもらいました」と話した。