3月31日にシングルアルバム「ME」でソロデビューした、BLACKPINKのJISOOが、韓国女性ソロアーティストとして初めて初動でミリオンセラーを記録した。グループとソロともにミリオンセラーアルバム(日本ではシングル扱い)を保有した最初の韓国女性ソロ歌手となった。

「ME」はソロアーティストに生まれ変わった自分だけの固有な色彩、本来の美しさという意味を込めた。タイトル曲「FLOWER」は叙情的な歌詞とメロディー、JISOOのユニークなボーカルが調和して濃い中毒性を与える歌となっている。

「FLOWER」は、米国を含む63の国と地域でiTunesトップソングチャート1位を獲得。さらに、ワールドワイドチャートトップも獲得した。世界最大の音楽ストリーミングプラットフォームSpotifyでは、韓国女性ソロアーティストの最高順位である6位に入り、韓国内主要音源チャートでも最上位圏を維持している。

CDは発売初日には87万枚の売り上げを記録し、一気に韓国女性ソロ初■(中点(ラテン))最高記録を塗り替えた。そして約4日で100万枚を超え、発売から1週間もたっていないだけに、最終的な記録はさらに増える見通しだ。