人気ユーチューバー「中町兄妹」の兄、中町JPが11日までにYouTubeチャンネルを更新。妹の中町綾をめぐる騒動を謝罪した。

綾はYouTubeチャンネル「ジュキぱっぱ」で7日に公開された動画(現在は非公開)で、町歩きロケを行っていた際、見かけた店のことを「人気ない」と評したことで批判を浴び、謝罪した。その後、店側への謝罪を込めて1時間、手伝いをすることになったが、客が集まり過ぎてしまったとして、兄JPがインスタグラムで謝罪していた。

今回、店で手伝いをした動画を中町兄妹のチャンネルにアップ。1時間のアルバイトを終えるとJPは店のスタッフや集まった客らに向けて「バカ妹が迷惑かけたお店で1時間バイトして盛り上げてみました。これをやったからって綾がやったことが許されるとかじゃないんだけど、誰にでも間違いはあるから」と話し、綾は「以後、気をつけます」と反省を述べた。

JPはアルバイト企画終了後の別撮りで、「今回、バイト企画で人が集まり過ぎた件に関しまして、僕がすべて企画を考えました。なので筋として僕一人で謝らせてください」と謝罪。「妹の発言に関しては妹が100%悪いです。申し訳なかったです」とした上で、自身が20歳のころからプライベートで足しげく通っていた店だったことから「謝罪だけではなく、何か協力できないか」と店長に相談し、店の手伝いをする企画を行ったという。

客が集まり過ぎないように事前にスタッフとも打ち合わせをしていたというが「配慮しきれない部分があり、人が集まってしまいました」と説明し、「申し訳ありませんでした」と頭を下げた。