劇団EXILE鈴木伸之(30)が25日、都内で行われた、「GOGO! GUAM SUMMERキャンペーン」記者会見に出席し、ゴルフの腕前を披露した。

大のゴルフ好きだといい、グアムの観光地紹介VTRでゴルフ場の映像が流れると「世界トップ100コースにランクインしてるじゃないですか!」と大興奮。名物の海越えショートホールの写真が出ると「飛距離が出る人じゃないとなかなか難しいですね。海もあって風の影響もあると思うので、鬼門のショートになるでしょうね」と分析した。

ゴルフは6年前から始めたといい「最近、ベストスコアが出ました。83なんですけど。一番後ろのティーからまわらせてもらって」という腕前。グアム旅行券をかけたゴルフゲームチャレンジでは、約5メートル離れた穴を狙うアプローチショットに挑戦し、練習で1度成功した後に本番では3度目で成功させた。結果的に4球中2球成功させたが「いやー、1度目で成功させられなくて悔しいですね」とこだわりを見せた。

ゴルフ場には「EXILEだとNAOTOさん、劇団EXILEだと小澤雄太さん、俳優仲間だと中川大志君とかとまわらせてもらっています」と行くなど、ゴルフ仲間も多い。今後、一緒に行ってみたい芸能人を問われると「武井壮さんはものすごく飛ばすし上手だとお聞きするので、機会があったらまわらせていただきたいなと思います」と話した。