ジャニーズJr内グループHiHi Jetsが出演する、スポーツシューズブランド「ORTR by ORiental TRaffic」の新CM「日常を、もっと自由に。」編が5月1日から放送される。メンバー5人全員そろっての初テレビCM。新曲「NEVER STOP-DREAMING-」がCM曲として使用される。

ウェブCMだった22年秋に引き続き、実際にスポーツサンダルを着用し、青空の下で展開されるさまざまなシチュエーションに臨んだ。ワイワイしながら公園に向かうシーン、アクティブにサイクリングに出かけるシーン、おしゃれして買い物に出かけるシーン。それぞれでメンバーの日常が垣間見える、自然な表情にも注目が集まる。

高橋優斗(23)は「本当! うれしいです。ウェブCMからテレビCMにどんどん階段があがって。そして、新曲もCMソングに採用していただいて。大変光栄です」とコメントした。

新CMにちなみ、「このグループ、自由だな」と思った瞬間について語ったメンバー。猪狩蒼弥(20)は「稽古場では食料宅配サービス使って独自でご飯を頼んだり、自由ですね。稽古時間は基本、自分たちで決めているんですよ」と明かした。リーダー井上瑞稀(22)が「こことここを詰めれば、この日休みとれるよね? とか」と話せば、作間龍斗(20)が「じゃぁ、明日休みで! って」と普段のやりとりを再現した。

CM撮影では、多くのメンバーがバスケットボールを使用したシーンが印象に残ったという。橋本涼(22)は「割とみんなで遊ぶことがあるので、ほぼ日常という感じでした。本当に仲良しですね。今回の撮影は日常に溶け込んでいる感じがしました。その日常が幸せだったりするじゃないですか。CMを通して、より感じられたらすてきだなと思っています」と振り返った。