昨年開催された、LDH史上最大のオーディション「iCON Z~Dreams For Children」からデビューした、5人組ガールズグループMOONCHILD(ムーンチャイルド)が8日、都内で、デビューショーケースを行った。

三代目 J SOUL BROTHERSのφMIプロデュースで、3日にEP「DELICIOUS POISON」でデビューした。UWA(18)は「デビューまでにたくさんの準備期間を過ごしてきて、こうやってデビューを迎えることができて本当にうれしいです」と喜んだ。HANA(16)は「小さい頃から見てきた夢が今実現していて、夢を見ているみたいです。だから今、寝ているみたいです」とジョークもたっぷり。

この日がファンの前でパフォーマンスするのが初となった。RUAN(19)は「みなさんが見られて、心からうれしいです。本当に幸せです」。ANRI(17)は「今まで私たちは審査員の方の前で、審査という形の舞台だったので、実際に応援してくださる皆さんの前でパフォーマンスするのは初めてで、皆さんの顔を見ながらパフォーマンスするっていうのはすごく楽しみです」と話した。

φMIの助言もあり、昨年韓国で強化合宿を行い、パフォーマンスをさらに磨いた。φMIからはアーティストとしての気持ちの持ち方などのアドバイスももらったという。今後の夢について、MIRANO(16)は「ドームとか武道館とか、大きいステージを回りたいです。グローバルで活躍できるアーティストを目指しているので、日本を飛び越えてワールドツアーも回りたいです」と意気込んだ。

この日は「Don’t Blow It!」「Photogenic」など全7曲を披露した。