30日にデビューする6人組ボーイズグループ「BOYNEXTDOOR」が、トリプルタイトル曲でデビューすることが分かった。

同グループは、韓国の大手事務所HYBEと傘下レーベルの「KOZエンターテインメント」より初のグループとして30日にデビューする6人組。プロデューサー兼アーティストのZICOがプロデュースを手がけることで、デビュー前から大きな関心を集めている。グループ名には、同年代の友達たちが共感できる日常の話をありのまま音楽で表現するという意味が込められている。名前は公開されているが、素顔は公表されておらずその姿に期待が高まっている。

先日、グループ公式SNSに1stシングル「WHO!」のトラックリストを公開した。収録される3曲のタイトル「But I Like You」、「One and Only」、「Serenade」と、楽曲のクレジット情報が書かれている。このうち2曲のミュージックビデオは、音源配信前となる23日、26日に先行公開され、最後の1曲はデビュー日である30日に公開される予定だ。

メンバーのJAEHYUN、TAESAN、WOONHAKが「But I Like You」と「Serenade」の楽曲のクレジットに名前を載せている。自分たちで直接携わった音楽を基に、グループ名に込められた意味の通り、自分たちのストーリーをありのまま飾らずに音楽で表現し、大衆の共感を呼ぶという抱負がうかがえる。