ワタナベお笑いNo.1決定戦2023王者、豆鉄砲が、ニッポン放送「豆鉄砲のオールナイトニッポン0(ZERO)」(27日深夜3時)に初挑戦することになり11日、同局から発表された。

豆鉄砲は、東健太郎と佐藤直輝のコンビで18年に結成。ワタナベエンターテインメント所属のお笑い芸人が競う同コンテストで優勝した。優勝後、テレビの生放送番組やネタ番組からオファーが殺到しており、勢いに乗る2人が初めて「オールナイトニッポン0(ZERO)」を担当することになった。

2人のコメントは以下の通り。

◆東健太郎「お笑いコンビ豆鉄砲の豆であり鉄砲の方こと東健太郎です。このたびオールナイトニッポン0のパーソナリティーを務めさせて頂くことになりました。皆さんは私達が一体どんな人間なのか知らないと思いますが、私達も皆さんがどんな人間なのか知りませんので、当日はかなりの探り合いになる事が予想されます。僕としてはやはり体が資本というのがありまして、睡眠をしっかり取ってサンドイッチやコーヒー等の軽食を持参し、万全の状態で挑む次第ですので、皆さんも各自作戦を練っておいて下さい。楽しみにしています」。

◆佐藤直輝「ANNファンの皆さま初めまして、ワタナベチャンプの豆鉄砲佐藤です。こちらのコメントを出すにあたり、『ANNのリリースを作るのでコメントをください』とマネジャーに言われ、『リリースってなんですか?』とノータイムで返してしまうほど、まだこの世界では不束者ですが、ぜひ聴いてくださるとうれしいです」。