TRFのDJ KOO(61)が“愛の叫び”でお小遣いアップを願った。

13日、東京・六本木ヒルズアリーナで行われたオンライン配信プラットフォーム、17LIVE初の屋外フェス「ライバーフェスティバル 2023 presented by 17LIVE」に出演。

ステージMCで「今日は妻と娘が見に来ている」と明かし、「仕事している姿を見せることができました。公共の電波を使ってしまいますが『愛しているよ』と伝えさせていただきます」とマイク越しにメッセージを送り、会場を沸かせた。

終了後の囲み取材では「家が近所でこのへんは僕の散歩コースなんですよ」と語り「出番直前に家族LINEに会場に来てるみたいな写真が送られていて。一番前にいたんです。ドキドキしちゃって。これはアプローチしないとと思って、カッコつけちゃったかもしれないです。うちはお小遣い制なので。1日2000円なんですよ。あの一言(『愛しているよ』)どうでしたか?あれで明日いくらになるか。5000円くらいに増えてほしい」と願いながら笑いを誘った。

5月14日は母の日。当日は予定があるため、この日のイベント後に家族で食事に出かけるといい「うちは母の日をお祝いするのが恒例行事で。奥さんのお母さんも一緒に行きます。昼間は娘とカーネーションを買いに行っていました。子育てが大変なお母様がたくさんいらっしゃると思うので、ウェイウェイとやっていた時のJ-POPサウンドを聴いてもらってパワーを届けていきたいと思います」と語った。

ステージではゲストとして大トリを務め、TRFの「BOY MEETS GIRL」、大塚愛の「さくらんぼ」、TM NETWORKの「Get Wild」などを披露。「めっちゃ楽しかったです。やっぱりこういう野外イベントは楽しいですね」と充実感もにじませながら会場をあとにした。