LDHのガールズグループ、Happinessが、9月26日をもって解散することを5日、公式サイトで発表した。

発表では「世界的パンデミックなども重なり思い通りに活動できない中、メンバーそれぞれが今後の活動や自分自身の人生について深く考えるようになりました。そして、何度もメンバー同士で話し合いを重ね、時にスタッフを交えて相談を重ねてまいりました」と説明。「『Happinessが大好きで、応援してくださるファンのみなさんを大切にしたい』という共通の強い思いの中、時折意見がぶつかり合うこともありましたが、最終的にメンバー全員が出した結論が『解散』というものでした」と説明するなど、メンバー全員で決めた解散だった。

Happinessは、11年2月に「Kiss Me」でデビューした。15年にはラップを取り入れた8枚目シングル「Holiday」がオリコンウイークチャート2位を獲得し、YouTube再生数が1200万回を突破。16年リリース「Sexy Young Beautiful」のカップリング曲「Born be Free」はシルク・ドゥ・ソレイユ日本公演「トーテム」のCMソングに起用され、スペシャルサポーターを務めるなどした。19年には初の全国ホールツアーを開催するなど、精力的に活動してきた。

今後は、7月後半~8月上旬に4都市でのファンミーティング、9月26日にラストライブの開催を予定しているという。メンバーの楓、SAYAKA、MIYUU、川本璃は海外を拠点とするSG5のアーティスト活動を軸に、藤井夏恋は個人として活動するとした。