今田耕司(57)が、17日に放送された読売テレビのバラエティー「今田耕司のネタバレMTG」(土曜午前11時55分)に出演。お笑いコンビ・TKO木下隆行(51)に激怒したエピソードを明かした。

木下が自身のYouTubeチャンネルで「ペットボトル事件」後に唯一、怒ってくれた芸人は今田だったと発言。「絶対にやったらアカンやろ! 後輩を一番大事にせなアカンねん。ペットボトルは投げてもええわ。でも地面やろ! 上半身に投げるって何やねん!」と怒られたという。

今田は「あれ(事件)があった時に『ホンマのことを教えてくれ』と焼き肉屋の個室に呼び出して」経緯を聞いたと言う。「(木下が)あんまりピンときてる感じじゃなかったんですよ。なので『今後もやっていくのに、やっぱり後輩は大事やろ』っていう話をしたんですよ。そしたらこのアホ! そろそろ響いてくるかと思うじゃないですか」とヒートアップ。

その焼き肉店は予約が取りにくい特別な店で「店の人が肉を運んできた時、説教中ですよ。木下が『ここって予約取れたりするんですかね?』って。待て待て! お前、俺の話より、この店予約して後日、来ようとしてるやないか! ってもうひと激怒したんや」と明かし、スタジオを爆笑させていた。