ももいろクローバーZの高城れに(30)が24日、横浜市内で行われた「MARK IS みなとみらい開業10周年記念 ギネス世界記録挑戦セレモニー&トークショー」にゲスト出席し、商業施設のMARK ISが自身に“出会える”スポットであることを明かした。

「ボトルキャップで作った最大の文章」でのギネス世界記録に挑戦し、全長約15メートルにも及ぶ「ありがとうをみらいへつなぐマークイズ10周年」の文字を完成させて見事に認定された。高木は横浜出身で、会場となった、みなとみらい駅直結のMARK ISにもよく来ていることを明かした。

レッスン着や化粧品、食事など普通に買い物を楽しんでいると明かし、「ペットショップに行って、わんちゃん猫ちゃんを見ながら1時間くらい入り浸っていることもあります(笑い)。今年に入ってからもここでファンの人に出会ったことがありました」と語った。

横浜魅力発信アンバサダーも務めており、25日には同市内のぴあアリーナMMでソロコンサートも行う。横浜のおすすめスポットには臨港パーク付近の穴場スポットを紹介し「パシフィコ横浜の裏側くらいに、ぼーっとできる場所があって。私もよく自転車で行って音楽とか聴きながらぼーっとしてます。あとはここの近くにもある横浜美術館もすごく楽しめる場所だと思います」と話していた。