タレントのSHELLY(39)が13日までにツイッターを更新。親交のあったタレントのryuchell(りゅうちぇる)さんの訃報を受け、「もっと力になってあげられなくてごめんね」と悔やんだ。

SHELLYは「大好きな大好きなおちぇる」と書き出し、「あなたはいつでも愛を大切に、どんな辛いことも優しく受け止めてしっかり向き合ってましたね。あなたから学ぶ事が本当に多かった。家族について、子育てについて、愛について、自己肯定感について、まだまだいろいろ聞きたかったよ。もっと力になってあげられなくてごめんね」と語りかけるようにつづった。

続けて、「もし私の大好きなおちぇるを目標にしてたり、ロールモデルにしてる子がこれを見てくれてたら、おちぇるはめちゃくちゃ立派な人生を生きたよ!素晴らしい友達だったし、本当に目指したくなるような人間だった。おちぇるが与えてくれたたくさんのポジティブをしっかり覚えておこう」とつづり、「そして、辛い時は絶対絶対誰かに相談してほしい。わかってくれる人が必ずいるから!1人で抱えないでほしい」と呼びかけた。

◆主な相談窓口

・日本いのちの電話

ナビダイヤル=0570・783・556(午前10時~午後10時)

フリーダイヤル=0120・783・556(午後4時~同9時。毎月10日は午前8時~11日午前8時)

・日本いのちの電話連盟

https://www.inochinodenwa.org/