BS-TBS系音楽番組「Sound Inn S」(毎月第3土曜午後6時半)が放送100回突入を記念して無料公開収録コンサートを開催し、その模様が29日、8月26日に放送される。

同番組は最高のアーティストと最高のサウンドメーカー、最高のミュージシャンが一堂に会し、一夜限りで「時を超えた、ここでしか聞くことのできないサウンド」というコンセプトを一貫して追求。世代やジャンルを超えて心に響くサウンドを提供している。74年から81年までTBS系で放送。34年後の15年からはBS-TBSの30分番組として、再スタートした。

コンサートには上白石萌音、三浦大知、Little Glee Monster、yamaが出演し、それぞれ3曲を披露。トップバッターは昨年から新体制となったLittle Glee Monsterが務め、「世界はあなたに笑いかけている」「ECHO」などを歌唱した。ラストを飾った三浦大知は22年放送のNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」主題歌「燦燦」などを歌い、会場を盛り上げた。

さらに、77年から81年まで3代目MCを務めていた松崎しげる(73)伊東ゆかり(76)も登場し、かつての番組での思い出話を語り、松崎が「愛のメモリー」をうたい上げると、客席は拍手喝采だった。

同コンサートの模様は29日の1時間スペシャル、26日通常放送(yamaの出演部分は26日のみ)で放送される。