韓国でガールズグループ歴代最高初動売り上げ記録(約170万枚)を持つ、4人組ガールズグループ「aespa」(エスパ)が6日、東京ドームで、初の単独ツアーの日本スペシャル公演を開催した。海外アーティストデビュー後史上最速で東京ドームにたどり着き、約4万7000人のMY(ファンの通称)をメロメロにした。

以下、最後のMC全文

WINTER(22) 「本当に本当にありがとうございます。全部みなさんのおかげだ。ありがとうございます。本当に今日は、大切な時間をさいて会いに来てくださりましたよね。本当にありがとうございます。その時間を投資してくださったので、その時間が惜しくないと思える時間になっていたらうれしいです。私たちもその分、これからももっと一生懸命がんばります」

NINGNING(20) 「この東京ドームでコンサートができて、人生にとって本当に歴史的な瞬間になりました。多くの皆さんと一緒にこの瞬間を過ごすことができて、感謝しています。本当に幸せでした。どうもありがとうございます。20年経ったときに今日の映像と、思い出を振り返って胸がいっぱいになると思います。今日、昨日、本当にありがとうございました。一緒に過ごしてくださって感謝しています。これからも一生懸命頑張ってすてきなaespaになります。またお会いしましょうね。ありがとうございます」

KARINA(23) 「みなさん、本当に本当に残念です。今『Welcome To My Wolrd』を歌いましたよね。本ステージからここまできて、本当に胸があつくなりました。私たちの世界に来てくださって、ありがとうございましたという意味だったんですけど、みなさん、本当に本当にありがとうございます(涙を流し、GISELLEに抱きつく)」

GISELLE(22) 「KARINAちゃんかわいいね」

KARINA 「(日本語で)恥ずかしい。これからも一生懸命がんばって、。愛される資格のあるaespaになりたいです。大勢いるアーティストの中で私たちを選んでくださって、ありがとうございます。その気持ちに応えられる歌手になります。これからも見守っていてくらさい。どうもありがとうございます」

GISELLE 「地元に帰ってきて、東京ドームというすごい公演をできて、本当に本当にありがたいし、うれしいです」

(ここで終了したと思ったWINTERがMC割り込み)(終わっていないと気づき)WINTER「日本語をもっと一生懸命頑張って勉強します」

GISELLE「こうしてMY-Jのみなさんからいいエネルギーをいただいた分、MY-Jのみなさんもたくさんのいいエネルギーを持ち帰ってくださいね」

全員 「(日本語で)MY-J!本当にありがとうございます!」

 

◆関連記事

【セットリスト付き】aespaデビューから992日で東京ドーム降臨!最新曲「Spicy」など全28曲披露