タレントLiLiCo(52)が17日、東京・丸の内ピカデリー2で行われた映画「バービー」(グレタ・ガーウィグ監督)ピンクコーデ上映会に、元NHKアナウンサーの神田愛花(43)と出席した。

人魚バービー役で吹き替えに参加した際の失敗談を明かした。3回ほどの登場だという。「あるプロレスラーにビールを出すシーンがあって」と切り出した。元プロレスラーのLiLiCoは「私もプロレスラーだったものですから、プロレスラー対プロレスラーになると、ビールってやっぱり、『はい、ビールどうぞ』って言えないじゃない」と説明した。

続けて「『ビールどうぞ~っ!』って言ったら、すごい駄目出しをされて。色気が出過ぎちゃって。初めてですね、色気がありすぎてNGになるって。もっと女性らしく、セクシーに!って言われることはあるけど、フェロモン出しすぎって言われました」と回想した。

この日、パワーパフボーイズのAO、KAN、naotoも登壇。米国の同作公式アカウントが11日の日本公開前に映画と原爆投下を結びつけたファン作成のアートに好意的なコメントをしたことについて、同イベントでは触れられなかった。

映画「バービー」は世界で最も有名なファッションドールである「バービー」を実写映画化。バービーは、マーゴット・ロビー(33)が演じる。