EXILE TAKAHIRO(38)が、9月2日放送のMBSテレビのバラエティー「ごぶごぶ」(9月2日午後3時)にゲスト出演。ダウンタウン浜田雅功(60)と街ブラを繰り広げる。

2度目の出演となるTAKAHIROだが、前回は、東京のスタジオから大阪にいる芸人リポーターと中継を結んでモニタリングするスタイルだっただけに、「2年前は、コロナ禍でリモートロケだったじゃないですか。ようやく街ブラロケができるということで、リベンジ『ごぶごぶ』をしに来ました」と、人生初の街ブラロケにハイテンションだ。

2人は堀江にあるEXILE TETSUYAがプロデュースするカフェ「アメージングコーヒー」を訪問。TAKAHIROのソロデビュー10周年を記念して、アメージングコーヒーとコラボ商品を販売する企画が上がっているが、今のところノーアイデアで「浜田さんに考えてもらおう」と思っているという。

浜田は「なんでやねん!」「え? 俺が?」と困惑したが、店の広報担当者とともに打ち合わせすることに。TAKAHIROは「浜田さんは日ごろ何を飲まれることが多いですか?」「え? 豆乳がお好きですか?」「あ、いいですね! 10周年、豆(10)乳の10で…」「どこかに刺激も入れたいですね、浜田さんの鋭いツッコミを表現しつつ…」などと、浜田とのトークをきっかけにアイデアが次々とあふれ出す。

さらに、同店が入るビルの4階には、LDHが設立したダンススクール・EXPG高等学院があり、浜田は「ほな…行こや、学校!」。TAKAHIROも「えっ! すごい! 『ごぶごぶ』ってこんな急きょ、決まるんですか?」と驚くアポなしロケに、ダンスレッスン中の高校生たちは大パニックに陥る。