千鳥ノブ、スピードワゴン小沢の歌声に大笑い「大風邪引いたCHARA」

2023/09/19 13:32 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


お笑いコンビ・千鳥のノブが、9月17日に放送されたバラエティ番組「チャンスの時間」(ABEMA)に出演。スピードワゴン・小沢一敬の歌声に大笑いし、「大風邪引いたCHARA」と例えた。

番組はこの日、お笑いコンビ・どぶろっくと、番組ゆかりのメンバーであるスピードワゴン・小沢一敬、AMEMIYA、野呂佳代、若林亜希が千鳥・大悟のもとに集結し、恋のお悩みを歌で解決していくスペシャルライブ「夏休みの約束」を放送。

「出会い系アプリで誠実な男性かを見極める方法が知りたい」「新鮮さがない彼とのベストな付き合い方は?」などの女性から寄せられたお悩みに、どぶろっくを筆頭に「夏休みの約束」メンバーたちが歌でアドバイスをしていく。お悩み解決とは程遠い歌詞の内容にノブのツッコミは止まらず、中でもミュージシャン並みの実力で下ネタソングを弾き語るどぶろっくに、ノブは「あの手この手で下ネタ歌いたいだけやん」「ヒゲダンみたいになってたかもしれんのに」と嘆くなど、一同の笑いを誘った。

そうした中、大悟の「悩みとかなくても歌いたいよね?」という一声で、満を持して小沢が歌を披露することに。

「四季を通すと夏は“サビ”なんだな。だけどAメロの“春”のこと忘れないでほしいね。聞いて、『赤いスイートピー』」と曲振りをした小沢に、ノブは「ちゃんと『赤いスイートピー』? 歌うの? 今から?」と戸惑いをあらわにするが、歌い出した小沢の第一声目に、ノブは「何も聞こえん!」と猛烈ツッコミ。感情をたっぷり込めつつも、ウィスパーすぎる小沢の歌声に、ノブは「CHARAの80曲目」とツッコミを入れ、小沢は思わず吹き出してしまう。

小沢の歌が終わり、「最高!」と拍手を送った大悟の賛辞に、小沢は「最高じゃダメだ、俺最高の一個上いきたかったんだ」とまんざらでもない笑みを浮かべたが、ノブは「普通にもいけてない」「大風邪引いたCHARA」と例え、さらなる笑いを誘った。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.