A.B.C-Z・河合郁人がグループ脱退発表、ジャニーズ事務所で“個人活動”へ

2023/09/21 15:37 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


アイドルグループ・A.B.C-Zの河合郁人(35歳)が、12月21日をもってグループから脱退することがわかった。9月21日、所属するジャニーズ事務所が発表した。

発表では、まず、「弊社所属タレント河合郁人(A.B.C-Z)は、2023年12月21日をもちまして、A.B.C-Zから脱退いたしますことをご報告申し上げます」と報告。今後の活動については「A.B.C-Zはメンバー4人で活動し、河合は引き続き弊社に所属した上で、個人のタレントとして活動いたします」とし、「ファンの皆様並びに関係者の皆様には、突然のご報告となりましたこと、心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。

また、脱退の理由については、「河合は、以前より『40歳までに自身がMCを務める冠番組を持つ』『MCとしてのポジションを確立する』という目標を掲げておりました。今後の活動について考える中で、目標を達成するためには、自分の持てる力と限りある時間をこれまで以上に注ぎ込まなければならないと考え、グループを離れ、個人で活動することを決意いたしました。そして、話し合いを重ねた結果、メンバーは河合の意思を尊重し、今回の結論に至りました」と説明している。

報告の最後は「改めまして、これまで5人のA.B.C-Zを応援していただき、誠にありがとうございます。12月21日までは5人で活動いたしますので、皆様にお楽しみいただけますよう、精一杯努めてまいります。新たな道を歩むこととなりましたA.B.C-Zと河合郁人を、これからもご支援いただけますと幸いでございます」と結んでいる。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.