お笑いコンビ、霜降り明星のせいや(31)が23日、ニッポン放送「霜降り明星のオールナイトニッポン」(金曜深夜1時)に生出演し、20代の一般女性と結婚したことを発表した。お相手は妊娠中で12月に出産予定だという。

せいやは番組冒頭で「私せいや、結婚いたしました~」と報告。オリジナルのレゲエに乗せて「東京来てから5年間、いろんな恋愛ありました。大阪でいろんな恋愛してきたね。東京出てきて苦労あったね。いろいろあった。霜降り明星、漫才とった。お笑いやった。ラジオやった。でも一人の女性に会った。リスナーもみんなの聞いているところで発表するって決めていた。俺は結婚したよ。ヘイヘイ結婚しました」と伝えた。

その後、せいや改めて「ホンマは今、結婚発表をするつもりなかった。12月か来年くらいにしようと思っていた。プロポーズも3月くらいにしいたんです実は。籍も入れていた発表どうしようと思っていたんですけど、ここにきて撮られまくって」。「子どもも授かっているので。安定期入っているので。12月くらいに生まれてきます」と報告すると粗品から「さらっと言い過ぎだろ。でもおめでとう」と祝福された。

一部週刊誌で交際女性は有村架純似と報じられていたが、粗品に追及されるとせいやは「奥さんは『ヤバすぎー』って…言っていたわ」と話した。

また、出会いについて聞かれると「友達の紹介やな」とし「サザン好きでサザン好きがこうじて仲良くなりましたね。青山大学出てるから、サザンの大学やねん。それで俺も盛り上がって意気投合して」と明かした。

◆霜降り明星(しもふりみょうじょう)せいや 1992年(平4)9月13日、大阪府生まれ。163センチ、67キロ。特技はヘッドスライディングなど。血液型A。ツッコミ担当の粗品と13年1月にコンビを結成。主な受賞歴は17年に「第38回ABCお笑いグランプリ」で優勝。ピン芸人NO・1を決める18年の「R-1ぐらんぷり」で優勝。19年の第4回「上方漫才協会大賞」で特別賞を受賞。