EXILE HIROが25日、代表取締役会長を務めるLDH JAPANの公式サイトに文書を公表し、社長に復帰することを発表した。現職の会長と兼務する。22日の取締役会で内定し、10月1日の臨時株主総会、取締役会で正式決定する。

理由について、「Circle of Dreams」との言葉で「夢を信じ、夢を繋ぎ、夢の力あふれるエンタテインメントを想像する。夢の循環」との目標を明示し、「この『Circle of Dreams』の想いを自分自身が先頭に立って推進していく」と説明した。

▽HIRO発表全文

これからの未来のために。

LDHは2003年、Love Dream Happinessの理念を掲げ、EXILEを中心に創業しましたが、応援してくださるファンの皆様、ご支援いただいた皆様のおかげで、今年20周年を迎えることができました。LDHを支えてくださった多くの皆様に心より感謝いたします。

EXILEの夢からはじまり、EXILE TRIBEへ、そしてたくさんの仲間が集まり、総合エンタテインメント企業として、現在のLDHへと進化、成長してきました。

2017年の新体制を立ち上げ、更なる飛躍を目指し、様々なことに挑戦してきましたが、2020年からのコロナ禍で、多くの計画が中止や見直すことになりました。未曾有の出来事に戸惑い、悩み、たくさんの悔しい思いをしましたが、、同時に自分自身のあり方、LDHのあり方をもう一度考える大きなキッカケにもなり、エンタテインメントが社会にとってかけがえのない存在であることも強く実感しました。

そして原点に立ち返り、LDHの未来について改めて考えました

LDHにはたくさんの夢が集まり、その夢の力があったからこそ、さまざまな困難を克服することができ、未来を切り拓いてきたのだと。

【夢はファンタジーではなく、リアルな力になる】ということ。

これからも夢の力、リアルな力を信じ、行動することで、明るい未来を創造できると確信しています。

この想いを胸に刻み、コロナ禍という困難な状況ではありましたが、今の世の中に合った組織を作り、LDHがたくさんの人たちの夢を実現することができる強い組織に生まれ変われるように、ここ数年はコンプライアンスやガバナンスを徹底的に強化し、様々な準備をしてきました。

LDHでは『Dreams For Children』という社会貢献のテーマを掲げ、子どもたちが夢を持ち、夢に挑戦し、夢を叶えることをエンタテインメントを通じて応援し、子どもたちが輝く社会になることを目指して日頃から活動しています。

そして、集まったたくさんの人たちの夢を繋げ、世代を越えて夢の力をリアルな力に変え、世の中に真献したいと思っています。

そこで、新たにLDHの存在意義を明確にする言葉をつくりました。

LDHのパーパス。

『Circle of Dreams』です。

夢を信じ、夢を繋ぎ、夢の力あふれるエンタテインメントを想像する。【夢の循環】で、【ひとりでも多くの人とLove Dream Happinessをわかちあう未来へ。】

この『Circle of Dreams』の想いを自分自身が先頭に立って推進していくために、代表取締役社長に復帰することを、皆様にご報告いたします。

LDHも今まで以上に世の中に信頼され、貢献できる組織に生まれ変わり、全てのステークホルダーの皆様に喜んでいただけるように、10月から新たな体制で、心機一転、動き出しますので、これからのLDHに期待してください。

ワクワクするLDHのエンタテイメントも順次発表いたしますので、楽しみにお待ちください

五十嵐広行

EXILE HIRO