モデルで女優の朝比奈彩(30)が18日、都内で行われたGPS機器メーカー「Gamin(ガーミン)」のアンバサダー就任ならびに新製品「vivoactive5」(ヴィヴォアクティブファイブ)発表会に出席した。

運動や睡眠管理をサポートするガーミンのスマートウオッチを身に着けて登場。トークテーマの「健康と美容のために行っていること」の1つに「食事」を挙げて「お仕事しているとなかなか自炊が難しいことがあるじゃないですか。でも、なるべく自炊するようにしています。『自分の食べたもので体は作られる』ので、食べたものや足りていないものを把握するようにしています」と紹介した。

以前は水溶性の食物繊維が足りなかったそうで「そこからもずくは必ずストックするようにしている。納豆も好きなので、もずくと納豆は必ずある」と常備している食べ物を打ち明けた。

ただ、食べたいと思ったものを制限することは基本しておらず「今自分が食べたいなと思ったものを欲望のまま食べて、次の日に運動や食事で調整する。絶対食べないものはないです」。

食事の内容は「8割型、和食が多い」といい「揚げ物は月に1回あれば多い」といい、普段の料理の写真も披露した。

ただ、前日はから揚げを作ったそうで「昨日のから揚げは評判が良かった」と笑顔を見せた。

朝比奈は2021年に三代目 J SOUL BROTHERSの山下健二郎と結婚している。