来月東京などで行われる予定だった韓国の人気音楽番組「THE SHOW」のライブイベント「THE SHOW LIVE in TOKYO」が全公演開催中止されることが28日、発表された。

同イベントの公式サイトでは「『THE SHOW LIVE in TOKYO』につきまして、スタッフ・関係各所と協議・調整を重ねて参りましたが、協議の結果、公演の開催は困難であると判断し、全ての公演を中止させていただく事を決定いたしました。ご来場予定であった皆様には、大変心苦しいお知らせとなりますことを、心よりお詫び申し上げます」と記された。同サイトには具体的な理由は書かれていない。

購入済みのチケットは払い戻しをするといい「苦渋の判断となり、大変恐縮ではございますが、何卒ご理解・ご容赦いただければ幸いです。重ねまして、この度は多大なるご迷惑をお掛けいたしましたことを、関係者一同深くお詫び申し上げます」としている。

同イベントは11月18、19日に東京ガーデンシアターで、同21日に千葉・幕張メッセで開催予定だった。今月19日には、11月22日予定していた幕張メッセ公演の中止も発表されていた。

ちゃんみな、Billlie、MAZZEL、FANTASY BOYS、FANTASTICS、THE BOYZ、Creepy Nuts、iKONなが出演予定とされていた。

同イベントの公式X(旧ツイッター)でも告知され「泣いた」「ショックすぎ」「全く全容が掴めないんだが」「理由を書いてほしい」「納得できる理由が知りたいです」などと困惑する声が複数書き込まれていた。