次世代ガールズプロジェクト「BanG Dream!(バンドリ!)」のチュチュ役などで知られる声優紡木吏佐が31日、X(旧ツイッター)を更新。22年10月に結婚を発表した作曲家の本多友紀氏と、9月に離婚していたことを発表した。

また、所属事務所も退所することを報告した。

紡木は「私事で大変恐縮ですが、この度、紡木吏佐は本多友紀さんとのパートナー関係を解消致しましたことをご報告させて頂きます。既に9月下旬に届けは提出済みでございます」と報告。1年ばかりの結婚生活だったが「お互いにとって、最善の選択をした結果です。短い期間でしたが、人生におけるとても成長出来る日々だったと思っております」と振り返った。

また離婚報告の前には、所属事務所「響」を退所したことも報告。「今ある私の声優人生は、響がなければ始まることもなく、今こうして皆さんに『紡木吏佐』を知って頂けるのも、事務所の愛故にだと感じています」と感謝しつつ「声優紡木吏佐の新しい一歩をみなさまにも応援して頂けたらうれしいです。一緒にワクワクドキドキ、ハピネスを感じていただけたら幸せです」とつづった。

紡木は、アニメ、ゲーム、コミックスなど他メディア展開中の次世代ガールズプロジェクト「BanG Dream!(バンドリ!)」のチュチュ役などで知られ、女性バンドユニット「RAISE A SUILEN」でDJを務める。