61歳で亡くなったKANさんが、レギュラー出演していた大阪のラジオ局FM COCOLOは17日、追悼のコメントを公式ホームページに発表した。

KANさんは10年10月から、根本要(スターダスト☆レビュー、66)と、同局ラジオ「KANと要のWabi-Sabiナイト」に出演。根本、KANさんともに、同局人気イベント「風のハミング」のメーンキャストだった。

同局は「今年3月に療養生活に入られてからも番組のことをいつも気にかけていただき、体調が良い時にはスタジオにもお越しいただいてご出演いただきました」。KANさんは3月以降も、リモート、収録も含めて出演を続け、10月21日まで出演していた。

同局によると「10月に療養に入られてからも、元気に戻ってこられると信じておりましたのでスタッフ一同大きな悲しみで言葉になりません。私たちは、たくさんの思い出とともに感謝の気持ちを胸にKANさんの素晴らしい楽曲を今後もリスナーにお届けしていきたいと考えております」とした。

番組は今年10月から、療養中にもたびたび出演していた馬場俊英を加え、根本、KANさんとの3人体制の「Wabi-Sabiレディオ・ショー」(土曜午後6時)としてリニューアル。番組でもKANさんの復帰を待っていた。