X JAPANのYOSHIKIが誕生日の20日、自身のYouTubeチャンネルで生配信を行った。

YOSHIKIの元には三段の特大ケーキが運ばれ「ダイエットが…」とこぼしつつも「食べちゃおうか」とパクリ。また、DAIGO、清春、紀里谷和明氏、Hi-STANDARD難波章浩、小泉孝太郎、Beverly、武尊、ハラミちゃん、ひろゆき氏、ヒカルら交流ある著名人から誕生日を祝うビデオメッセージが寄せられた。配信終盤には、「1曲弾いてもいいよ」と自ら切り出し、ピアノの前へ。8月のディナーショーでHEATHさんと最後に演奏した「Rusty Nail」を披露した。

先月末のHEATHさん死去から間もない中、翌21日に自身のバンド、THE LAST ROCKSTARSの東京公演を迎える。「自分だけの時間できたら、思いっきり泣く。だけど、今は多分そういう時期じゃないんだろうね。多分そういうことを許される立場じゃないんだと思うし。今ぼくは泣きわめいても前に進まない」とし「今晩発表された献花式、参加していただけるなら見送っていただいて」とファンへ呼びかけた。そして「明日からも頑張るので応援してください。健康でいてね。みんなの幸せを祈ってるよ」と投げかけた。

HEATH(本名・森江博=もりえ・ひろし)さんのお別れの会は、28日に東京・Spotify O-EASTで行われることが発表されている。