元オセロ中島知子(52)が、23日放送のテレビ東京系「じっくり聞いタロウ~スター近況マル秘報告~」(木曜深夜0時)に出演した。

番組にはお笑いコンビ、TKO木下隆行(51)と木本武宏(52)が出演。番組の終盤で進行の次長課長河本(48)が「本日のゲストはTKOさん…と言いたいところですが、実はこちらの方をお呼びしました!中島姉やんでございます!」と呼び込んだ。

中島とTKOはかつて松竹芸能に所属しており、中島は13年に退社。それ以来約10年ぶりの再会となり、木下は中島のサプライズ登場に「夢みたい!夢みたい!」とのけぞった。中島は「(TKOが)キャリア的には1年先輩なんです」と明かした。

中島は現在大分に移住し、芸能活動を行う。木下は「オセロがどっかーんと売れて。俺らが全く仕事がない時に、オセロのレギュラー番組に『TKO使いましょう』って言ってくれたのが中島。俺の中では恩人」と感謝。木本も「オセロが番組持ってくれてたおかげで、最低限の仕事ができた」と続けたが、中島は「木下君は本心で言うけど、この人(木本)はあんまり心がない」と辛口でツッコんだ。

MCのネプチューン名倉潤(55)は「大分や九州で頑張ってるわけやろ? よくそこから這い上がったよな」と感心していた。