堺雅人、“VIVANTで共演”役所広司は「向こうは本物、こっちは半人前」

2023/12/01 10:53 Written by Narinari.com編集部

このエントリーをはてなブックマークに追加


俳優の堺雅人(50歳)が、12月1日に放送されたトーク番組「あさイチ」(NHK総合)に出演。連続ドラマ「VIVANT」(TBS系)で共演した俳優・役所広司について「向こうは本物、こっちは半人前」と話し、憧れていると語った。   

番組のゲストに映画「PERFECT DAYS」で、第76回カンヌ国際映画祭の最優秀男優賞を獲得した役所が登場。役所を良く知る人物として、ドラマ「VIVANT」で共演した堺がVTR出演した。

堺は役所について「いつかしっかりお芝居をしたいなと思っていたので今回(『VIVANT』で)、夢が叶った。憧れの先輩ですかね。憧れの先輩、というか、役者さん、って感じですかね。自分も同じ仕事をしているんですけれど『同じ仕事です』って言うのははばかられるというか。役所さんの前だとやっぱり背筋が伸びるし『同じ仕事やってます』って堂々と言えない自分がいるんですよね。向こうは本物、こっちはなんかちょっと、半人前、じゃないけど」と語った。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.